クックパッド「ヘルシー、豚ヒレ肉の梅醤油焼き♪」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「ヘルシー、豚ヒレ肉の梅醤油焼き♪」

ヘルシー、豚ヒレ肉の梅醤油焼き♪

100_0216.jpg

Cpicon ヘルシー、豚ヒレ肉の梅醤油焼き♪ by mikausako


偶然見つけたレシピ。
梅とお醤油だし、まずくはないだろうな♪と思って作ってみました。

とにかく簡単!
お肉をタレに30分漬けておき、焼くだけ。

コレが・・・・・とっても美味しい!!!!!!!!!!!!!=*^-^*=

何でつくレポ少ないんだろう????って不思議なくらい。

定番のハチミツ梅を使ったせいか?お肉がビックリするくらい
本当に柔らかくて、美味しかったです。

ちなみに結構タレの味が濃いので、大根おろしは欠かせませんよ!
ご飯が進む1品です♪

コレは我が家の定番の1つとなります^^

HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif



下記はレシピ転載

材料 ( 2人分 )
豚ヒレ肉 160g(8切れくらい)
梅干 大一個
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
大根 4cmカット分
青葱 少々

1:梅干しを粗くほぐして、みりんと醤油と合わせ、スプーンで梅肉を潰す。
2:お肉を漬け込み30分ほどおく。大根は皮をむいておろして水けを切っておく。
  つけあわせのお野菜もこの間に仕上げる。
3:サラダ油をひいたフライパンで両面に焼き色がつくように焼く。
4:火が通ったら、タレを入れて絡めるようにして煮詰める。
5:大根おろしを乗せてと青葱を乗せて、タレと絡めながらいただきます。




関連記事
コメント
非公開コメント