クックパッド「合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物」

合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物

100_0213.jpg

Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ

残っていた大根、何かに使えないかなぁ?と探して巡り合ったこのレシピ♪

ちょっと写真がイマイチで美味しそうではないのですが
実際、この大根のお漬物、めちゃくちゃウマイです(≧∇≦)

その辺のマズイ漬け物買うなら、コレ作った方がよっぽどか安上がりで美味しい。

ちょっと甘めのお漬物で、作る前はどうなの??と思ったけど
納得の味でした♪

さすが、人気のレシピだけある!

レシピでは1~2日漬けてから食べてね。と書いてあるけど
薄切りにしてから漬ければ、6時間位で食べられましたヨ♪

まずはレシピ通りに作ってみるといいです。
それから、色々とアレンジされるとイイと思います^^

次は、輪切り唐辛子も一緒に漬ける予定です!

HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif



下記はレシピ転載

材料
大根 半分
酢 25cc (小さじ5)
塩 大さじ1
砂糖 大さじ8前後
*砂糖はお好みで調節して下さい♪ 基本は、甘めのお漬物です
酒 小さじ1
■ お好みで、漬物昆布・ゆず皮・鷹の爪
■ 人参は切ってから漬けた方が良かったです。

1:大根の皮をむき、適当な大きさに切る
 ↓
上記の材料を袋やタッパに入れて冷蔵庫で
1~2日寝かせる
【準備完了】
2:1~2日後、切って食卓へ♪
ヽ|・∀・|ノ【完成】
※最初から食べやすい大きさに切って漬けてもOKです★
✿補足✿
他の野菜と一緒に漬けても色移りしませんでした♪

関連記事
コメント
非公開コメント