クックパッド「野菜タップリ鶏肉の梅肉マヨネーズ」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪

スポンサーサイト


クックパッド「野菜タップリ鶏肉の梅肉マヨネーズ」

野菜タップリ鶏肉の梅肉マヨネーズ

100_0210.jpg

Cpicon 野菜タップリ鶏肉の梅肉マヨネーズ by あっこりんママ

チキンサラダの美味しそうなレシピを探していたら見つけた
こちらの梅マヨチキン。

レシピでは温野菜を使用してますが、私は冷たいレタスやら
フェンネルなどを下に敷いてみました。
(ただ温野菜作るのが面倒だった(笑)

個人的に梅干しを調味料として使う料理が大好きなので
このレシピは本当に美味しかったです♪

しかも、梅マヨだしね^^
しかもしかも、超簡単だった♪

チキンの上には紫蘇が良さそうだけど、家に無かったのでねぎで代用。
ご飯が進む1品ですよ♪

HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif


※我が家は常に、ハチミツ梅を使用しています。
  特に、和歌山の「井ぐち」の黄金漬は絶品です!
  一番大きい5Lサイズ使用してます♪



下記はレシピ転載

材料 ( 4人分 )
鶏モモ肉 2枚
胡麻油 大さじ1
醤油 大さじ2~3
マヨネーズ 大さじ2~3
梅※参照 大4~5個
塩コショウ 適量
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
ピーマン 2個

1:野菜は千切りにしておく。梅は種を取り叩いておく。
2:お鍋に水を入れ沸かし塩、適量を入れ野菜を人参から茹でる。ザルに上げて水分を絞り、お皿に盛っておく。
3:鶏肉にフォークで数箇所、突いて、塩コショウする。
4:フライパンに胡麻油を入れ皮を下にして鶏を焼く。
  焦げ目が付いたら裏返し蓋をして中まで火を通す。
5:火が通ったら、醤油を入れ絡めて、鶏肉を取り出す。
  梅、マヨネーズを入れ肉汁と絡める。
6:鶏肉を食べ易い大きさに切り、野菜の上に乗せ、梅肉マヨネーズを掛けて、お好みで大葉(千切り)をのせ頂きます。

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント