クックパッド「鮭ムニエル☆しょうゆマスタードソース☆」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クックパッド「鮭ムニエル☆しょうゆマスタードソース☆」


鮭ムニエル☆しょうゆマスタードソース☆

100_0390.jpg

Cpicon 鮭ムニエル☆しょうゆマスタードソース☆ by ぷりマン


鮭のムニエルと言ったら、我が家ではこのレシピ♪

醤油とはちみつ、粒マスタードの絶品ソースで
ご飯も進むし、洋食ディナーとしても行けちゃうの。

カリッとさせたニンニクも美味しいし
簡単なのに、この味^^


これ、本当に美味しいんだから!!!!


タレは是非多目で^^


ご飯の代りに、マッシュポテトをワンプレートで盛りつけて
このソースで食べる!っていうのも、個人的にはオススメ♪


鮭キライでもいけるんじゃないかな^^



HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif



下記はレシピ転載

鮭 2~3切れ
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
にんにく 1~2片
オリーブオイル 大2~3
★白ワインor酒 大2
★しょうゆ 大2
★はちみつ 大2
★粒マスタード 大1~2
バター 5g程

1:鮭は塩(分量外)をし、10分程放置し、出た水分をペーパーで拭き取る。鮭の両面に塩コショウし、小麦粉をまんべんなく振ってしばらく放置し、鮭に付けた小麦粉をしんなりさせておく。
2:★の材料を合わせてソースを準備。にんにくは薄切りに。
3:フライパンににんにく・オリーブオイルを入れ、火にかけ、中火でにんにくをこんがりとソテーできたら、皿などに取り出す。
4:鮭にもう一度薄く小麦粉を振り、余分な粉をはたいて、3のフライパンでソテーする。中まで火が通ったら皿へ盛り付ける。
5:フライパンの油をペーパーで拭き、合わせておいたソースを中火にかける。グツグツしてきたら、バター・ソテーしておいたにんにくを加え火をとめる。鮭にソースをかけ、出来上がり!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント