クックパッド「激うま☆れんこんサクサク南蛮」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「激うま☆れんこんサクサク南蛮」


激うま☆れんこんサクサク南蛮

100_0304.jpg

Cpicon 激うま☆れんこんサクサク南蛮 by じろじろ


あんまりレンコンが好きじゃない旦那さんが絶賛したのが
このレシピ♪

レンコンを揚げたことってこれまでなかったけど
サクサクの食感と、南蛮ダレとの相性が抜群!

これは、おつまみにピッタリな1品ですね^^


作っておいておくと、ついつい手が伸びて
味見がいつの間にか本気食いになっちゃうほどです(笑)


HANAオススメ度icon_evaluation_003_4.gif


下記はレシピ転載
材料
れんこん 200~300g
片栗粉 適量
*醤油 大さじ1.5
*ミツカン米酢 大さじ2
*砂糖 大さじ2
*しょうがスライス 1枚

1:れんこんは、(1cm位)お好みの厚さに切って水気を取って片栗粉をつけ、油で揚げる。
2:南蛮酢*印のものを小鍋で煮立てます。
3:①であがったれんこんを②につけてできあがり♪


関連記事
コメント
非公開コメント