クックパッド「豚肉とくずし豆腐のあんかけ丼」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「豚肉とくずし豆腐のあんかけ丼」

豚肉とくずし豆腐のあんかけ丼

100_0290.jpg

Cpicon 豚肉とくずし豆腐のあんかけ丼 by ドキンたん

ご飯を作るのが面倒な時や、ちょっと寒い時。
豆腐を消費したい時は、コレ♪


パパっと作れるのに、美味しいんだ^^

つくれぽを見ると、ランチに食べる人が多いみたいだけど
家はランチがないので、夕飯のメインにしてます(笑)


材料は野菜を色々と加えて色鮮やかにしてもいいし
冷蔵庫にあるもの入れればいいから、野菜の一斉救済にも活躍するよ♪


お肉も薄切りがなければ、挽肉でもOK!
我が家はいつも、挽肉で作ってます。


甘めの味が子供にもウケルと思う^^
豆腐がダメでも、細かめにすれば全然苦なく食べられるはず☆


HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif



以下はレシピ転載

材料 ( 2人分 )
豚肉 150g
└酒 小さじ2
└塩 ひとつまみ
豆腐(絹でも木綿でも) 1/2丁
ニラ 適量
◎水 100ml
◎鶏がらスープの素 小さじ1
◎醤油 大さじ1
◎砂糖 大さじ1
◎オイスターソース 小さじ1
水溶き片栗粉 適量

1:豚肉は食べやすい大きさに切り、酒と塩をもみこむ。ニラは小さく刻む。
2:フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら、豆腐を手でくずしながら加え、水分を飛ばすように炒める。
3:◎を加えて、ひと煮立ちしたらニラを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。
4:器に盛ったご飯に乗せて出来上がり♫


コメント
非公開コメント