クックパッド「梅パスタ」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「梅パスタ」


梅パスタ

100_0354.jpg

Cpicon 梅パスタ by わんこmama

梅とマヨネーズの組み合わせが最高に好相性!

夏の暑い食欲がない時や、あんまりお腹が空いてないけど
何か食べなきゃという時。
食事を作るのが面倒なときは、ほぼこのパスタを作ってる我が家。


家にある材料で出来ちゃうし、なんといっても手軽♪

つくれぽの多さから、味は保証します~!

何かの付け合せとしてもイイかな^^


HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif



材料 ( 1人分 )
パスタ 100g
〇練り梅 大1/2
〇マヨネーズ 大1/2
〇みりん 小1
〇砂糖 ひとつまみ
〇塩昆布 2つまみほど
〇おかか(削り節) 1/3パック
バター 10g
大葉や青ねぎ あれば
刻み海苔かもみ海苔 たっぷり
醤油 香り付け

1:ボールに〇の材料を全て混ぜ合わせる。バターも入れておく。
2:茹で上がったパスタを1のボールで和える。ここでバターも溶けます。
3:器に盛り付けて醤油を香り付け程度にたらして、海苔を飾って完成です。今日は青ねぎを一緒に和えましたが千切った大葉も合いますので、お好みでどうぞ。

コツ・ポイント
茹で上がったパスタをボールに移す時、茹で汁を切りすぎないで和えるとパサつきませ


関連記事
コメント
非公開コメント