クックパッド「子供が絶賛♪チンジャオロース」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「子供が絶賛♪チンジャオロース」

子供が絶賛♪チンジャオロース

101_0353.jpg

Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん


昔は、某メーカーのチンジャオロースの素を使っていたけど
めっきり今は、このレシピです♪

下手をすると、我が家では月に2回は食べてるくらい
ヘビロテのレシピ。

子供が絶賛♪ではなく、大人も絶賛ですよ~^^

あまりにも美味しいので、他のレシピを試そうと思うこともなく。
それくらい万人が食べて美味しいと思えるレシピだと思います。

レシピにはありませんが、我が家では
にんにくのみじん切りを投入し、たけのこの代りに
マッシュルームや干ししいたけを入れたりしています^^

HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif


下記はレシピ転載
材料 ( 4人分 )
牛肉 250g
たけのこ 小2個
ピーマン 中3個
●オイスターソース 大さじ1
●お酒 大さじ2
●しょうゆ 大さじ1
●みりん 大さじ1
●ウェイパー 小さじ1/2
●砂糖 小さじ1
片栗粉 適量
ごま油 適量

1:牛肉は細く切り、酒(分量外)、塩少々で下味をつけ、おいておく。なじんだら片栗粉をまぶす。
2:たけのこ、ピーマンを細切りにする。
3:鍋にごま油を熱し、1の肉を入れ炒め、色が変わったら取り出しておく。
4:3のフライパンに油を足し、2の野菜をいため、火がとおったら牛肉を戻し、さらにいためる。
5:●の材料をあわせて4のフライパンにいれ、火を通して出来上がり♪



関連記事
コメント
非公開コメント