クックパッド「棒々鶏(バンバンジー)」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「棒々鶏(バンバンジー)」

棒々鶏(バンバンジー)

100_0627.jpg

Cpicon 棒々鶏(バンバンジー) by せつぶんひじき

夏に限らず食べたい「棒々鶏(バンバンジー)」
もう1品、ちょっとボリュームのあるものが欲しいなって時に
持って来いだよね!

このバンバンジーのレシピは、ちょいピリ辛で
お酒の進む味。

美味しい練りゴマで是非作ってみるべし!

キューリも2本くらい軽く行けちゃうよ~♪

HANAオススメ度:icon_evaluation_003_5.gif



下記はレシピ転載

材料 ( 4人分)
ささみ 4本
酒 大さじ2
塩 小さじ1/2
きゅうり 1~2本
トマト 1個
おろし生姜(チューブ可) 1片
砂糖、白練り胡麻、酢 各大さじ2
醤油 大さじ3
ラー油、ごま油 各大さじ1

1:小鍋に水3カップと酒と塩を沸騰させ、ささみを入れて沸騰したら火を弱めて3分ほど茹でる。(※)
2:ささみを取り出して水でさっと洗ってアクを流し、冷ましてから細かく裂く(硬いところは除いてください)。
3:トマトは薄切り。きゅうりは斜め薄切りにしてから細く切る。
4:タレを作る。生姜~醤油をよく混ぜてから、ラー油とごま油を加えて軽く混ぜる。
5:トマト、きゅうり、ささみをお皿に盛り、食べる直前にタレをかける。


関連記事
コメント
非公開コメント