クックパッド「うちのアボガドの食べ方♪」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「うちのアボガドの食べ方♪」

うちのアボガドの食べ方♪

100_0704.jpg

Cpicon うちのアボガドの食べ方♪ by あっこりんママ


頻繁にアボガドを食べる我が家。
ただ切ってサラダに乗っけるだけじゃ、芸がない。

ってことで、つくレポの多いこちらを試してみた!

和風のような洋風サラダで、これがフワフワで美味♪
ゆで卵って、おろすとこんなにフワフワになるんだねぇ~^^

見た目も豪華だし、美味しいよ~!

HANAオススメ度:icon_evaluation_003_5.gif



下記はレシピ転載
材料
アボガド 1個
レモン汁 適量
卵 2個
●マヨネーズ 大さじ2
●ヨーグルト 大さじ1
●醤油 適量
かつお節 1/2パック~

1:硬ゆで卵を作る。
 アボガドの皮を剥き1口大に切りレモン汁をふって、お皿に盛り付ける。
2:ゆで卵を下ろし金ですりおろし、塩コショウ(分量外)を適量ふり●を入れあえる。
3:アボガドの上に卵を乗せ、かつをぶしふり、醤油を1回しかけて頂く。
4:下ろし金で、押すようにすりおろすと、スッゴク滑らかになります。



関連記事
コメント
非公開コメント