クックパッド「小松菜とうす揚げの煮浸し」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「小松菜とうす揚げの煮浸し」

小松菜とうす揚げの煮浸し

100_0695.jpg

Cpicon 小松菜とうす揚げの煮浸し by ただっち


体に良い、小松菜の簡単煮浸し♪

実家で食べる場合には、厚揚げを使い
甘さは控えめ(殆ど甘さがない)なのだけど

このちょっと甘いバージョンも美味しいのね~♪

油揚げ使用で、簡単&お手軽!

あと1品欲しい!って言う時に便利!


翌日も味が染みて、本当に美味しいよ~♡
何度もリピしてるレシピ☆


HANAオススメ度:icon_evaluation_003_5.gif




下記はレシピ転載

材料 ( 3人分 )
小松菜 1束
うす揚げ 1枚
だし汁 カップ2
砂糖 大さじ2
薄口醤油 大さじ2
酒 大さじ2
塩 少々

1:小松菜を砂が残らないように綺麗に洗う。
  根を切りおとし3~4等分する。軸と葉の部分を分けておく。
2:うす揚げに熱湯をかけ湯抜きし、細切りにする。
3:鍋にだし汁、砂糖、薄口醤油、酒、塩を入れ煮立て、うす揚げを入れ、
  小松菜の軸を入れ、葉を入れて上下をかき混ぜる。2分位煮る。
4:器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント
白菜、水菜、大根の間引き菜などでもよい。


コメント
非公開コメント