クックパッド「香ばしいポテトサラダ☆ 」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「香ばしいポテトサラダ☆ 」

香ばしいポテトサラダ☆

100_0731.jpg

Cpicon 香ばしいポテトサラダ☆ by きょーにゃん


ポテサラが好きで色々と試しているけど、
こんなに簡単で、美味しいポテサラは初めて♪

子供も好きな味だと思います^^


材料もシンプル。
家は今回、残ってたベーコンも一緒に混ぜて♪

ボウルからはみ出るほどテンコ盛りに作ったけど
翌日には完売!


残ったら、サンドイッチにしても美味しいと思う。
具も野菜を加えても良いと思うし、アレンジOK!


旦那さん絶賛のポテサラでした~♡
人気レシピだけあるよ♪


HANAオススメ度:icon_evaluation_003_5.gif





下記はレシピ転載


材料
じゃがいも 大きめ2個
コーン(缶詰) 1缶
バター 15gくらい
醤油 大さじ1
マヨネーズ 適量

1:じゃがいもは1つずつラップでくるんで、柔らかくなるまで電子レンジで5、6分チンする。
(機種によって違うと思うので時間は調整してください。)熱いうちに皮をむいてボウルの中でスプーンの背などでつぶす。
2:フライパンにバターを入れて火をつけて、バターが溶け始めたら水気を切ったコーンを入れて炒める。
 表面がちょっと色づくくらいに炒めたら醤油をまわしかけて、こげないようによくかき混ぜながら、水分がなくなるまで炒める。
3:1のボウルに2を入れて、マヨネーズをすきなだけかけてよく混ぜ合わせたら出来上がり♪


コツ・ポイント
バターはお好みで増やしたり減らしたりしてくださいね♪  
ツナをそのまま加えたり、炒めるときに小さく切ったベーコンを入れたりしても美味しいです。 
じゃがいもの皮をむくときは、流水で少し冷やしてからむくと手で簡単にむけます。
関連記事
コメント
非公開コメント