クックパッド「ケンタのビスケットを家庭で再現 」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪

スポンサーサイト


クックパッド「ケンタのビスケットを家庭で再現 」


ケンタのビスケットを家庭で再現

100_0682.jpg


Cpicon ケンタのビスケットを家庭で再現 by chichipapa


ケンタッキー風ビスケット(スコーン)のレシピは
クックパッドの中でかなり多く、どれが美味しいのか検証を始めました^^

まずは、コチラのレシピで♪


冷蔵庫で寝かす必要がなく、30分で出来るとあったけど
時間があったので、30分ほど冷蔵庫で寝かしてみました(笑)


オーブンの関係かもしれないけど、ちょっと焼き色が薄く
思ったほどクラストはザクッ!とは行かなかったけど
しっかり腹割れもして、美味しいスコーンが完成!


美味しいジャムを付けて食べると、至福のティータイムが送れるよ♪


また試してもいいかなと思えるレシピでした!


HANAオススメ度:icon_evaluation_003_4.gif





下記はレシピ転載

材料 ( 直径8cmx8個分 )
■強力粉 100g
■薄力粉 150g
■ベーキングパウダー 大さじ1
■砂糖 30g
▲有塩バター(マーガリンでもOK) 70g
●冷水 170cc
●スキムミルク 大さじ1


1:【A】ボウルに■を全量入れて、ホイッパーで30秒かき混ぜます。
  バターではなくショートニングでもOKその場合塩を小1
2:【A】に▲を入れてスクレイパーあたりで細かく砕くようにして混ぜ合わせます。
  途中ホイッパーに変えてもOK!
3: ここでオーブンを予熱スタート200度
4: キンキンに冷えた水170ccにスキムミルクを入れて、混ぜ合わせます。
  泡立っても問題ないです。
  【A】に投入します。
5: 結構、やわらかめのドゥができます。
  打ち粉をしたテーブルに置いて形を整えます。
  ※冷蔵庫で寝かす必要なし!
6: 麺棒にも粉をまぶして、生地を伸ばします、1cmくらいの厚さに伸ばし、3つ織りにします。
  これを5回繰り返します。
7: 最終2cm程の厚さに伸ばして円状の型抜きか、口の丸くなっていないコップで、
  極力隙間なくカットします。
8:オーブンで13~15分 出来上がり。(焼き色を見て調整してください)


コツ・ポイント
生地を寝かす必要はありません。
スコーンではなくあくまでもビスケットです。



スポンサーサイト
コメント
非公開コメント