クックパッド「スーパーのあの味 中華風春雨サラダ」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「スーパーのあの味 中華風春雨サラダ」


スーパーのあの味 中華風春雨サラダ

100_0414.jpg


Cpicon スーパーのあの味 中華風春雨サラダ by モッチペコリーノ


クックパッドの中でも春雨サラダのレシピは多数。
過去にいくつか作ってみたけど、思うような味のレシピが見つからず
半ば諦め気味に試してみたのが、このレシピ。


何と!
さすがつくレポの多さ!

本当にスーパーで買う春雨サラダの味がする!!!!

レシピ通りの調味料で、本当に美味しく出来るレシピで
春雨サラダ好きさんには、是非お試し頂きたい♪


我が家の「中華春雨サラダ」は、もうこのレシピに決定☆



HANAオススメ度:icon_evaluation_003_5.gif





下記はレシピ転載

( 我が家では2人分 )
緑豆春雨 30g(もどさないで)
にんじん 3㎝(千切り)
きゅうり 1/2本(千切り)
ベーコン 2枚(千切り)
*砂糖 大さじ1と1/2
*しょうゆ 大さじ2弱
*酢 大さじ2
*ごま油 大さじ1弱
*水 110cc
いりごま すりごま たっぷりと


1:ベーコン、人参、きゅうりは千切りにしておきます。
2:鍋に春雨(もどさない)、人参、ベーコン、*の調味料を入れて、ふたを少しずらして、中火で煮立たせます。
3:煮立ったら火をとめて、ふたをして少し冷まします。
4:きゅうり、いりごまを加えて混ぜます。冷蔵庫で冷やせばきゅうりもしんなりして、味が馴染みます。できあがりー。

コツ・ポイント
わかめ、きくらげ、薄焼き卵の千切りを加えてもおいしいです。
2009,5,28 手順2と3に追記しました。
煮立つまでふたを少しずらしてのせてください。
火を止めたあと、少し冷めるまでふたをしといて。






コメント
非公開コメント