クックパッド「15分で出来る!たらのおろしポン酢かけ」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「15分で出来る!たらのおろしポン酢かけ」

15分で出来る!たらのおろしポン酢かけ

foodpic1251262.jpg

Cpicon 15分で出来る!たらのおろしポン酢かけ by デイビー

家は今回、タラではなく白身の魚を使いましたが
コレは普通に美味しいです(笑)

小麦粉をつけて焼いた魚に、大根おろしとポン酢掛けるだけ♪

サッパリした魚が食べたい時、急な来客なんかにも
とりあえずパパッと作れていいと思いますヨ!

美味しいポン酢をかけて食べるとイイと思います♪
(ネギが多い方が美味しい)

HANAオススメ度:icon_evaluation_003_4.gif



下記はレシピ転載
材料
たら 2~3切れ
大根 15センチくらい(お好みで)
ネギ 適量
小麦粉 大匙1くらい
塩・胡椒 適宜
ポン酢(市販のもの) 適宜

1:たらの身の水気をきれいにふいてから、塩・胡椒をして食べやすい大きさに切る。なじむまで少し置いておく。
2:大根をおろして、ネギを小口切りにしておく。
3:塩・胡椒をしたたらの身に小麦粉をつけて、多めの油で揚げ焼きにする。
4:両面、焦げ目がついて火が通ったら、お皿に盛り付けて、上からおろしとネギをのせて、ポン酢をかけて出来上がり!

コツ・ポイント
魚は多めの油でこんがりカラッと焼いてください。
白身魚以外でもなんでもいけます。(さば・さんま・いわしなど)
ネギの他に大葉・かいわれなどお好みの薬味をたっぷりのせるとおいしいです。


コメント
非公開コメント