クックパッド「即席☆めちゃうま☆モテるワンタンスープ」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪



クックパッド「即席☆めちゃうま☆モテるワンタンスープ」

即席☆めちゃうま☆モテるワンタンスープ

foodpic1202117.jpg

Cpicon 即席☆めちゃうま☆モテるワンタンスープ by mmmmmio

タイトル通り、即席で出来るワンタンスープ。
ワンタンに具を包む必要がないので、直ぐ出来て食べられます♪

シンプルにレシピ通り、マッシュルームだけをプラスして作りましたが
ニラや白菜、卵などを入れてる方も♪

アレンジが効くので、残った野菜を入れても良さそう^^

ワンタンの皮の消費に♪

HANAオススメ度icon_evaluation_003_4.gif



下記はレシピ転載

材料 ( 2~3人前 )
ワンタンの皮(餃子の皮でも) 7~8枚
挽肉(豚でも牛でも合挽でも) 80~100g
長ネギ 1/3本
水 550~600cc
鶏ガラスープの元 大さじ1/2
酒 大さじ2
醤油 大さじ1弱
ごま油 少々
万能ネギ(あれば) 適量

1:長ネギを荒めにみじん切りにし、ワンタンの皮(今回は餃子の皮)を三角の形になるように半分に切る。
2:鍋に水と酒、鶏ガラスープの元を入れ、沸騰させる。
3:沸騰したら長ネギを入れ、さらに挽肉をバラバラにして入れる。
  醤油も加える。灰汁が出たら取る。
4:ワンタンの皮を一枚づつ入れる(いっぺんに入れるとくっついちゃいます)。
5:ここで味をみて、薄ければ醤油を足してください。
6:香り付けにごま油を少々、
  彩りに万能ネギ(小口切り)を散らし、完成。
コメント
非公開コメント