クックパッド「梅かつおと大葉の豚そぼろ」 - クックパッド(COOKPAD) レシピ検証♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クックパッド「梅かつおと大葉の豚そぼろ」

梅かつおと大葉の豚そぼろ

foodpic1202113.jpg

Cpicon 梅かつおと大葉の豚そぼろ by ちゃんゆぅ

梅とかつおに紫蘇の組み合わせがマズイ訳ないと思って
試しに作ってみたら、コレが大当たり~~~♪

つくレポ1件もないのが、本当に不思議な位、コレ、美味!!!!

レシピでは、お豆腐の上に乗せてますが、個人的に好きな食べ方は
汁気の多めな”おかゆ”にたんまり入れて混ぜて食べるバージョン!
(おかゆは、卵と少々ダシを入れてます)

具合悪くなくても、おかゆ作って、この豚そぼろを入れて食べてます♪

勿論、普通にご飯に乗せて食べても美味しいですよぉ!

紫蘇がなければ、ネギ使っても美味しかったです♪

HANAオススメ度icon_evaluation_003_5.gif



下記はレシピ転載
材料 ( 3人分 )
豚挽き肉 200g
大葉 10~20枚
○梅干 2個
○かつお節 5g
○白ゴマ 大さじ1
○しょうゆ・砂糖・酒 各小さじ1
○顆粒ダシの素 小さじ2/1
塩コショウ 少々

1:大葉はみじんぎりにする。梅干は種を取り実を叩く。フライパンを中火(IH6)で熱し挽き肉を加えて炒める。
2:肉の色が変わったら大葉を加え、○を加える。塩コショウで味を整えて出来上がり。
3:甘めのいり卵とそぼろ丼に。
コツ・ポイント
梅干の塩分を考慮して味付ける。奴や丼にする場合は少し濃い味に調整する。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント